2023-01-01から1年間の記事一覧

ベビー用カメラ

新生児の見守りカメラとしてパナソニックの「KX-HRC100-K」を購入。 PCのアプリはないので、閲覧にはスマホが必要。(Androidエミュレータを使えば見れるとのコメントもあるようです) スマホからカメラを見るには、同一ネットワーク上でスマホを登録する必…

環境音再生機

赤ちゃんの寝かしつけに便利と言われるホワイトノイズ発生器として Dreamegg の XT-6 を買ってみた。 XT-6 の胎内音は水槽でエアーがコポコポ鳴る音と心臓が脈打つ音が割とリアルで寝入るのに良さそう。 生活音を緩和するために24時間再生する場合、心臓が脈…

Fiio UTWS3 の左右のバランスがおかしい

アリエクで買った Fiio UTWS3 を確認していると右側の音が小さい。 FiiO Controlで左右のバランスが変更できるということで、アプリを入れてみたけど正常に認識されていない? ⇒位置情報をONにすると正常に認識されました。アプリのバージョンを 2.6にしない…

MOONDROP Aria のBluetooth化

MOONDROP AriaのPinの規格がKZの規格と異なるため、KZのBluetooth化モジュール(B Pin、C Pin)は使えなかった。 Aria Pin差込口 B Pinの被膜を削れば差し込めるとは思うけれども、本来のB Pinで使用する際に不安定になりそうなので、良さそうなBluetoothモ…

KZ APTX HD アップグレードケーブルが復活

APTX HD対応のBluetoothモジュールアップグレードケーブルが半年以上前に壊れて放置していた。 ・充電できない ・電源オンにならない 理由がはっきりしないけれども、電源オンになるようになった。充電は未検証。 充電のしすぎや、消耗しすぎてバッテリーの…

アリエクスプレスでお買い物

海外通販大手のaliexpressに欲しいものが売ってたので買おうとしたけど、カード決済がエラーになって手間取ってしまった。 原因は設定→個人情報→プロフィールの設定を正しく入力していなかったことだと思う。 配送先さえ入力していれば大丈夫だと思って、プ…

EarFun Air Pro 2 の仕様変更

Air Pro 2がワイヤレスイヤホンとして評判がよさそうなので買おうとしたけど、レビューを確認していると2022年8月ごろに仕様変更がされている。 フラットな音はドンシャリに変化しているということなので、個人的には買わなくてよくなった。 ステムの形も楕…

COVID-19のリスクメモ

COVID-19のリスクは次の2点。 潜伏期間が長い(症状が一定以上進むと、急速に悪化する) 症状として血栓により血流が滞る(最悪、血管が詰まって死亡につながる) 血圧が高い人、血管が硬化している人は感染すると死亡リスクが非常に高い。 感染時に自衛で…