EarFun Air Pro 2 の仕様変更

Air Pro 2がワイヤレスイヤホンとして評判がよさそうなので買おうとしたけど、レビューを確認していると2022年8月ごろに仕様変更がされている。

フラットな音はドンシャリに変化しているということなので、個人的には買わなくてよくなった。

ステムの形も楕円から円になって、一般的に扱いやすくなったんだろうと思われる。

形状変更されているなら別の型番で販売してもらった方が分かりやすくて嬉しいところ。

まぁ、中華イヤホンはロットで音が異なることもあるので、良さそうなものがあったらその時に買っておくのが良いんだろうなぁ。

振動板の成型は非常に高度な技術が必要で機器のメンテが必要なことを考えると、初期ロットが一番音がいいのかもしれない。

 

一般的には年を取ると高音が聞こえにくくなるので低音が好まれるとは思うけど、若いうちは高音が聞こえるイヤホンを使った方が若さの有効活用ができるんじゃないかと思う。