2020-01-01から1年間の記事一覧

Pixel4のNFC利用不可のため修理(有償)

Pixel4でNFC機能が利用できない(カードを読み取れない)状態だったので、ソフトバンク店舗から修理依頼を行った。(端末は2020年2月に購入) 結果、バッテリー交換が必要となり7500円(税抜き)が掛かった。 ソフトバンク店舗でソフトウェアや設定等に問題…

SSDの完全フォーマット

SSDにアクセスするとエラーが発生するようになり、Windowsのイベントビューアで確認するとIOエラーが発生していた。(SSDは5年以上前に購入したSK hynixのもの) Amazonのレビューに完全フォーマットすると問題解消すると書かれていたので試してみた。 https…

BAFFALOのポータブルSSDでCRCエラー

AmazonでSSD-PG1.0U3-B/NLを買ってみたので、とりあえずCrystalDiskMark。 Sequential Readは十分な速度が出てるけど、 Sequential Writeが遅い。 タスクマネージャで様子を見ると、読み書きしてないのにアクティブ100%の状態になっていた。 CrystalDiskMark…