2016-01-01から1年間の記事一覧

OTG3モードスイッチ付き 4ポートハブ HWMT1

Hi8 ProはUSBがType-Cの1つで充電とホストの両方を兼ねているため、そのままだと充電しながらUSB機器が使用できない。 そんなわけで、Amazonで売ってたHWMT1というハブを購入。 説明文にはHi8 Proに対応してると記載あり、ただし、USB microとType-Cの変換…

CHUWI Hi8 Pro

赤札天国で買ったCHUWI Hi8 Pro DualOS(WIN10)はmicroSDカードリーダが正常に読めなかった。 Windows10でSDカード内にChromeのキャッシュフォルダのシンボリックリンクを作成してChromeを動作させると、しばらくフリーズしてSDカードのDドライブが見えなくな…

vagrantのlaravel用boxをwindowsで利用

laravel/homestead環境について誤解していたので導入方法のメモ。 windows上でlaravelプロジェクトを作成 gitからHomesteadをクローン、init実行 Homestead.yamlの編集 ssh鍵の作成 vagrant up 仮想マシン上でlaravelプロジェクトを作成 1.について、xamppと…

Vagrantの動作環境(Windows)

Vagrantという仮想環境構築ソフトを使用する際に、最初の導入が上手くいかなかったのでメモ。 Windows 10 Home のノートPCに、Vagrant 1.8.5をインストールして、以下のコマンドを実行。 > vagrant init laravel/homestead > vagrant up --provider virtualb…

Android Studioのインストール

Android Studioを使ってみようと思い、インストールしようかと。 1年前に書かれてる本とか読みながらやると、微妙に違うので備忘録。 ・インストール時にExtraがない 古い本だとExtraから色々選択しますが、最新のインストーラだと項目が存在しません。とり…

Androidアプリのバックアップ

Android端末(FJL22、32GB)の空き容量が1GB未満の状態なので、空き容量を稼ぐために不要なアプリを消したいなと。 ただ、念のためセーブデータは残したいので、adbコマンドでバックアップしようと思ってました。 結果的に、adbコマンドでPCにアプリを保存して…