MOONDROP Aria のBluetooth化

MOONDROP AriaのPinの規格がKZの規格と異なるため、KZのBluetooth化モジュール(B Pin、C Pin)は使えなかった。

Aria Pin差込口

B Pinの被膜を削れば差し込めるとは思うけれども、本来のB Pinで使用する際に不安定になりそうなので、良さそうなBluetoothモジュールを検索。

見つかったのが、TRNのBT20S。aptX対応で、アリエクスプレスのレビューにAriaに完全にフィットと記載あり。

AmazonBluetoothモジュールを探すと、アリエクに近い価格の公式ショップが見つからないのは、何か規制でもあったのかと思いつつ、アリエクで購入。\2k程度。

Aria BT20S装着

期待通り、0.78MM 2Pinで問題なくAriaに装着可能、aptXでの再生も問題なさそう。

「TRN L」「TRN R」と2つ認識されるけど、「TRN L」の片方だけペアリングした方が、電源オンの順番に気を使わなくて良さそう。

曲によってはaptXでは帯域が不足するけど、屋外等で動きながら聴く分には十分と思う。

屋外で使えるのか気になったので、念のため技適マークが付いていることを確認。