KZ APTX HD アップグレードケーブルが復活

APTX HD対応のBluetoothモジュールアップグレードケーブルが半年以上前に壊れて放置していた。

・充電できない

・電源オンにならない

理由がはっきりしないけれども、電源オンになるようになった。充電は未検証。

 

充電のしすぎや、消耗しすぎてバッテリーの残量が多すぎたり少なすぎたりすると、正常に動作できないことがあって、壊れたんだと思って放置していた。

※電源を入れてもすぐにシャットダウン、充電してもすぐに完了する状態だった。

 

なんとなく、1度イヤホンを外して電源を入れようとしたところ、LEDが一瞬光って使えそうな雰囲気だったので、長押ししたら正常に電源が入ってしまった。

1度電源オフ、イヤホンを装着後に電源オンして、音楽が再生できることを確認。

もしかして、イヤホンを接続したままだと、正常動作しなくなる場合がある?

※時間経過でバッテリーの容量が減ったこと(Android端末の表示では80%)、コンデンサが放電されたこと等が関係してそうだけど、イヤホンを外すことで負荷が消えて正常な動作が可能になったのかもしれない。