OTG3モードスイッチ付き 4ポートハブ HWMT1

Hi8 ProはUSBがType-Cの1つで充電とホストの両方を兼ねているため、そのままだと充電しながらUSB機器が使用できない。

そんなわけで、Amazonで売ってたHWMT1というハブを購入。

説明文にはHi8 Proに対応してると記載あり、ただし、USB microとType-Cの変換はAnkerと書かれていて、その型番のものがないと。

Ankerの変換アダプタのレビューにはHi8Proじゃホスト機能が使えなかった、という記載もあって、本当にどうさするのか不明な状態と。

 

で、最近評価の高かったTronsmart【2個セット】USB Type Cアダプタ Micro USB(メス)を購入して、HWMT1とHi8 Proを接続してみた。

結果的に問題なく使用できて、HWMT1のスイッチは1番で動作した。

Hi8 ProはWindows10じゃないとダメというか、Android5.0ではOTGに対応していないらしい。

とりあえず動作確認はできたけど、使う機会が今のところない。